TOPに戻る
次のページ

キャラクター紹介



「理にかなってねぇ!」





プロフィール

名前:ボード・ロイター 身長:178cm 年齢:18歳 所属:3年1組、生徒会長、「不可思議な7人」


概要


「不可思議な7人」の1人『青炎』。わずかな摩擦で炎を作りだすことができるガソリン人間。炎の作りやすさ、 摩擦力の大きさから基本は両拳の指関節をこすり合わせて青炎を発生させている。

また指関節分の摩擦回数によって青炎の大小と可動範囲を調整することが出来る。2回で青炎を発生、3回で青炎を纏い、 4回で青炎を飛ばせ、5回で青炎を放出出来る。

能力発生は半年前であり、メンバー加入は一番最後である。そのため青炎の能力を活かしきれていない状況である。


性格

理屈主義者。理屈に合わないことを極端に嫌う。そのため転校生を誰彼かまわず暴力、差別した既存生組リーダーの内藤を嫌っている。

またその性格ゆえ、会話内ではたびたびボケをかますことも多い。ローゼに片思いを寄せている。



「見たくないか?世界最強の力を!」






プロフィール


名前:西村 猛 身長:170cm 年齢:16歳 所属:1年3組、「世界最強の学生」


概要

「世界最強の学生」。圧倒的な力を持っており、現在最強キャラである。前学校(?)の全校生徒を殺害した殺人者という噂がある。

「破壊の拳」という技を放ち、ロイターの腕をへし折り失神させた。また『戦隊』『西侍』の技も破壊した。19話現在、彼の能力(?)の詳細は明かされいない。

『青炎』ボード・ロイターを倒す目的で転校生として現れたが、転校生組よりロイター及び既存生組を正しいと判断し、以後内藤達に協力する。


性格

自身が正しいと判断したことしか実行しない。逆に言えば正しいと判断した場合、誰に何を言われようとも実行し続ける極端さを持つ。

ロイターと似た性格に思われるが彼が「理屈」なのに対し、西村は「感情」を行動の主軸にしており、真逆の性格になっている。

戦闘に関しては興味が出た場合のみ戦うことを好み、それ以外の興味のない不必要な戦闘は嫌っている。一概に戦闘狂というわけではないのは彼の過去が関係しているものと思われる。

ロイターのことをボンターと呼ぶ



「仕方ない」「さぁ妥協しろ!」





プロフィール

名前:ニチハ・ローゼ 身長:165cm 年齢:17歳 所属:2年2組、「不可思議な7人」


概要

「不可思議な7人」の1人『西侍』。モデルは関西圏の31日以外の月を数えるごろ合わせ、西向く侍。


手刀として斬撃を放つことができるが、右手のみ、西面のみしか能力を発動できない。また西面の場合能力を制御できず斬撃が自動発動するので特殊な手甲を装着している。

上記のようにデメリットが多い能力ではあるが、攻撃力は作品中最強クラスである。

『青炎』ボード・ロイターを倒す刺客として現れたが、敗戦後ロイター達に協力する。


性格

あらゆる物事を妥協する性格。もともとは誰にも制約されない生き方を信条としていたが過去の経験から自身の考えに間違いがあると思い、現在の性格となる。

ただし、性格改変の起因となった妹の治療に関することは妥協することが出来ず、最後までその信条は曲げなかった。

西村に興味を持っている。



「説明しよう!」「正義は必ず勝つ!」




プロフィール

名前:Pレンジャー、Pレッド石塚 優、Pブルー竹中 直人、Pイエロー広川 勇治、Pグリーン島本 和彦、Pブラック村瀬 斗真  身長:石塚<島本≒竹中<広川≒村瀬 年齢:10歳(全員) 所属:1年1組(島本)、1年2組(村瀬)、1年3組(石塚)、1年4組(広川)、1年5組(竹中)、「不可思議な7人」


概要

「不可思議な7人」の1人『戦隊』。普段はただの小学生だが、仲間が倒れていくその展開によって攻撃力が増大していく。 彼らの場合「不可思議な7人」の1人とは最後の1人のことであり、それが誰かによって力に変動がある。

技を放つ際必ず頭にPを入れる。また最後の1人になった場合のみ個別の技を持っており、それぞれ既存有名作品からあやかった技を持つ。※石塚:機動武闘伝Gガンダム

小学校に通っていたが西村を倒す目的で転校、戦いを挑むも完敗する。


性格

年相応の子供といった感じである。彼ら5人で1人の人物と思って頂きたい。





プロフィール


名前:内藤 大輔 身長:172cm 年齢:17歳 所属:2年4組


概要

既存生組リーダー。約1年前に転校生組リーダーランブルの学校支配に歯止めをかけるため転校生組と既存生組に二分化させた。このため転校生は誰彼かまわず 差別、暴力をするよう既存生に指示したことからロイターには嫌われている。







プロフィール


名前:橋場兄弟 身長:169cm、196cm 年齢:16歳 所属:1年3組


概要

作中最初の敵でロイターに完敗した兄弟。その後もローゼにかませ犬にもならない負け方をしており、勝つことが出来てない、、が一応西村転校前は1年3組のNO.1、2である。

19話現在、名前もどちらが兄弟かも明かされていない。内藤を崇拝している。





プロフィール

名前:ランブル・ライス 身長:? 年齢:? 所属:?


概要

転校組リーダー。転校生を次々に入れ学校支配をもくろんでいた。1年前に転校してきてから現在まで既存生組と抗争している。







プロフィール

名前:ニチハ・コロナ 身長:? 年齢:8歳(2年前) 所属:?


概要

ニチハ・ローゼの妹。2年前に事件に巻き込まれ事故で重傷を負う。余命わずかであったが、政府の力で生命を繋げているとのことであるが、詳細は不明。

またロイターと出会った同性同名の少女がいるが、同一人物であるのか関連性も含め不明である。





プロフィール

名前:? 身長:? 年齢:? 所属:政府


概要

ローゼにメンバー加入を提案した政府の人間。他メンバーとの繋がりは19話現在不明。謎の少女ニチハ・コロナと行動を共にしている。
次のページ
TOPに戻る
inserted by FC2 system